これで、二万人も集まらなかったら洒落にならんで!


★チケット代は県や市が全部出す。
大分市民は、これまでのような往復はがきの応募は不要。当日、受付にて、大分市に住所があることを証明すればOK(運転免許証を提示するなど)。
大分市民以外の大分県民は、往復はがきで事前応募が必要。

 3万人ってキツそうだけど、せめて2万◯千人は集まらないと、今後こういうことをしても集まらないんじゃないかと、FCが消極的になりそう・・・。箱がでかいと客が減ったときにすご〜く見栄えが悪い。
 サッカーの現地観戦は場の雰囲気が最大の魅力だったりするから(サッカーそのものの見やすさはスタジアムや席種によるから)、いい雰囲気を醸成するには、とにかく客席の収容率が高いほうがいい。去年、今年とそのへんがかなりなくなってる。
 大分FC!本気で3万人集めたいなら、もっと早くから計画立ててPRしろよ!