「心にぽっかり穴が空いた」とはまさにこういうことを言うのだろう

松田直樹選手が亡くなった。34歳、早すぎる。自分と10歳も違わないのに‥‥。
サッカー好きとはいえない人や、応援している以外のチームに全く詳しくない人でも知っている、そんな選手だった。
ひとくせあるけど、そんなところも含めて敵味方関係なしに、みんなに愛されていた。
それだけに、日本サッカー界は大きなものを失ったといえると思う。
亡くなった時から、「松田直樹2世」と呼ばれるにふさわしい選手を育てることが、日本サッカーの使命のひとつになった。
それこそが松田選手のためでもあり、哀しむ周りの人たちやサッカーファンのためになるんじゃないだろうか。
松田選手のような、サッカー愛に溢れ、気持ちを全面に出す、そしてもちろん実力がある。そういう選手を育てていかなければいけないと思う。