朝日は死んでも治らない

麻生さんは世間の空気は読めてないのかもしれないが、「国民の多くは4分社化を知らなかった」っていうのはその通りだと思うんだがなぁ。

多くは、郵政民営化について「国鉄の時みたいなもんでしょ」くらいの認識だっただろ。

朝日は「『知らなかった』と決めつけることで自らの発言を正当化した」と言っているが、「決めつけ」に聞こえてしまうマスコミのこういう行動こそが国民の目線に立てていない証拠だわな(特に新聞)。

では、その朝日などが郵政選挙時に民営化案の根幹である4分社化について分かりやすく詳しく報道していたかといえば、していない。

国営・ムダ → 民営化(゜Д゜)ウマー

ステレオタイプな報道ばかりだったではないか。

きちんと報道していたら、もう少し4分社化の言葉くらい知っている人はいたはずだろうに。