2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党政権と溝畑の最狂タッグ結成

観光庁長官にJ1大分前社長 寝耳に水の“更迭” 官僚緊張 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 観光庁長官に溝畑氏 大分トリニータ運営会社の前社長 - NIKKEI NET(日経ネット) [財経新聞] 本保観光庁長官が退任、後任人事で溝畑大分FC前社長に 大分前社長、国土…

J基金はサラ金のATMじゃねえぞ

地場金融機関が2.5億のつなぎ融資決定だと?? これじゃなぜ基金を借りたのか分からない。きっと、ATMみたいに簡単に金が出てくるくらいに思っていたんだろう。 基金からの融資分を返済するための融資・・・借金を返すために別の業者からまた借金して、借…

わたくしは署名はいたしません

この状況で署名に走ること自体どうかと思う。ただ、それ以上にやることの順序や方向がおかしいんだよ。 署名してどうなるの?どうするつもりなの?・・・・答えは見えてこない。 署名という手段が目的化してしまっている気がする。基本的に、署名とは「集団…

ポポヴィッチ退任

ありがとう、ポポヴィッチ。 これほど短期間に大幅にサッカーの内容が変わったことは、これまでになかったと思う。2005年のシャムスカマジックに負けないくらいの変革をチームにもたらしてくれた。 結果としては降格してしまったが、ポポヴィッチのやり…

サポカン議事録を見て

サポカンの議事録を見た。「募金の前に、まず大分FCから情報の開示がないとダメ」という話が出ていたようだ。これには完全に同意。 仮に募金で1億円が集まったとしても、Jからの融資分を返済できなければ来季終了時にはチームがなくなる可能性がある。 …