J基金はサラ金のATMじゃねえぞ

 地場金融機関が2.5億のつなぎ融資決定だと??
これじゃなぜ基金を借りたのか分からない。きっと、ATMみたいに簡単に金が出てくるくらいに思っていたんだろう。
 基金からの融資分を返済するための融資・・・借金を返すために別の業者からまた借金して、借金を雪だるま式に増やしていく・・・まるで多重債務者じゃないか。
 無借金経営なんて無理だし、望んでもいない。でも、借金がないと生活もできないダメ人間(会社)にだけはなってはいけなかったはず。
 もう、この先、誰の金を借りようが、どこから融資を受けようが知らない。大分FCが迷惑をかける相手の数がどんどん増えていくだけだ。
 人の恨みを買うようなことしかしない会社の商品をどこの馬鹿が好き好んで買うだろうか?
 今回ばかりは、借りる方も借りる方だが、貸す方も貸す方だと思う。人様の金なんて屁でもないと考えているようにしか見えない奴に金は出さん、というのがあるべき姿じゃないだろうか。
 いくらアホな銀行でも、もし返済できない時は県が肩代わりするという条件でもついてなければ貸すとは思えない。県が肩代わりするとすれば、それはこれまでにないくらい莫大な税金がトリニータに投入されることを意味する。
 県はトリニータ共倒れすることを望んでいるのか!?
 サポとしては考えるのも心苦しいことだが、サポである以前にいち県民。その立場からすると、たかがひとつのサッカークラブのために県がそこまでするべきなのか、して良いものなのか・・・。大いに疑問だ。