http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2600578/4128057

さすがTBS。親会社(?)がヘンタイ界のリーディングカンパニーだと、やはり放っておけないんだろうか。
あのレイプものはさすがに行きすぎだろ!とは思う。確かにそうだ。あの内容は・・・(おそらくヤバ過ぎて実際の内容をそこまで詳しく解説できないんだと思うがw)
しかし規制するったってどうやって?
ああいう“マニアもの”に強い規制をかけたところで、裏で流通されるようになるだけじゃないか?それに代わるものでもない限り。(そもそも、そんなものがあるならHENTAI好きにはなっていないだろう)
今よりも状況が悪化するかもしれない。ソフトなんかの場合特に、規制すればするほど問題は狭く深くなっていくような気がする。
自分が制作者だとして、あんなもの正直とても周りに勧められるものではないし、規制したいのもわかる。規制を望む人間の視界から消えさえしてくれればそれでいいのなら、それでいい思う。でも、表向き見えにくくなるのは間違いないだろうが、裏でやらざるをえなくなり、かえって悪質化する恐れがかなりある。裏社会の裏市場になってしまう。規制すべき!と声高に言っている人権関係の団体の人たちの気持ちもわかるが、排除されたとしてもそれはその人たちが普段見ている世界での話だ。

イギリスの議員がソフト販売禁止の合議を議会に提出したことを機に規制を言い出したような団体もあるらしいが、人権団体を名乗るなら普段からそういうところも見ておかないといけないんじゃないのか。

児童ポルノ規制について「ああいうものが普通に店に置かれていることが性犯罪の増加につながっている。アメリカやイギリスやスウェーデンなどの欧米は進んでいて、日本は遅れている」と言う論調はどうなのか??そもそもイギリスで性犯罪が少ない・激減したなんて聞いたことがないし(むしろ今の日本とは比較にならないほどレイプが社会問題化している)そういう時こそ、テレビお得意のデータやグラフの出番だと思うんだがなあ。なぜ、それが出てこない?

独、仏の20倍!欧州で最もレイプ犯罪率の高い国(スウェーデン)