カルデロン事件

人権屋だか大学教授だかよく分からない人たちが今回の決定を批判しているようだが、まったく別の話になるがチベット問題について人権の観点からどう思うか聞いてみたいものだ。
日本に不法入国し、重くはないが確かに犯罪を犯し、その後も日本に居続けていながら、子供を使ってお涙頂戴ってか。


こんな人間をますます増やして良いわけがない。テレビしか見ない年寄りは「かわいそうだ」と思うかもしれないが、子供が本当にかわいそうなのは「引き裂かれる」からではなく、「あんな親を持って大変ね」という意味での“かわいそう”ではないのか?


本来であればとっくにお帰り頂かなくてはいけなかった。


法を冒し、義務を果たさずに権利だけ主張する。
「法の下に平等」なのは、法を遵守するからだ。
法を破る人間を同じように扱うわけにはいかない。そんな不公平な平等なんて要らない。
フィリピン人はどうだか知らないが、日本人は決まりごとを破った人間に対しては厳しいんだよ。


ああいう人間がのうのうと何事もなかったかのように暮らしていけるほど、世の中そんなに甘くないのだよ。