サポカンという名の「ここらでちょっと一服」

 聞いた限りでは、とにかくひどかったようだ。一部、サカつくウイイレでもやってて下さいよと言いたくなるような意見も出されたようだ。そういう意見で、本当に意義ある質問・意見を出す時間が削られるのはよくない。まあ終わったことだし、元々サポカン自体にそんなに期待してなかったので別に腹が立つとかいうこともない。サポカン開いたからといって、できないことができるようになるわけでもないし。勝ち点が貰えるわけでもない。
 もっとひどいと思ったのは報道。どうしてこういつもこういう報道しかできないのか。サポカンについてのニュース報道は、「小学生の絵日記じゃねーぞ!」と言いたくなるような内容だった。いつもの調子と言えばそうだが、あれは酷すぎだろう。たまには批判の目を持ってほしいが、それがないってことはやっぱり「トリニータなんでどうでもいい」んですかねえ。子供を叱れない親に愛情があると言えますかねえ。