「変われない」「変わる気がない」以上、根本的な問題は解決できない

Jリーグ「公式試合安定開催基金」借入申請について ㈱大分フットボールクラブ 代表取締役 溝畑宏のコメント
ゼロからスタートし、親会社もなく、責任企業もない地方クラブとして、皆様のご支援の下、活動を行ってきておりますが、他のJ1クラブに比べ経営基盤は弱く
 ・・・冒頭からこの調子では先が思いやられる。他に比べて大分の経営基盤が弱いと言っているが、それなら山形はどうなる?毎年J2から上がってくるクラブは結構そういうところが多いんだが?言い訳にもならない。
 こういうことを言ってしまっては、その後にいくらもっともらしい言葉を並べても意味は無い。
 結局のところ、不景気だろうが好景気だろうが、大分FCが「変われない」「変わる気がない」以上、事態は好転しないだろうし、その兆しすら見えてこない。期待するだけ無駄
 根本的な問題が経済状況ではないことは大分サポーターの方なら察しているところだと思う。